So-net無料ブログ作成
おすすめ商品 ブログトップ

無印良品のおすすめワイングラス・・・でも、もう売ってない? [おすすめ商品]

私は、ビール(発泡酒も)が大好きなのですが
冬は体が冷えるので、最初のビールを飲んだ後、
追加のビールを飲むのをやめて、赤ワインを飲みます。

ワインの方がビールよりも体を温めてくれるからです。

ちなみに本当は白ワインの方が好きなのですが
ポリフェノールを摂取したいので、赤ワインを飲むようにしています。
そういう人多いですよね。

今まで何度もワイングラスを割ってしまっていました。
酔っぱらって手元が狂って倒してしまい、ガラスが割れてしまうんです。

数年前、たまたま入った無印良品で、このワイングラスを見つけました。
ワインタンブラーという名前で売っていて、一つ300円弱ぐらいだったかな?
これだ!と思いました。

サントリーのデリカメゾン

お気に入りの赤ワイン、サントリーのデリカメゾンです。
300円ぐらいで安い♪
酔えれば、味はあまりこだわりません。


ワイングラスを指で押してみると・・・。

無印良品のワインタンブラー

底が平らではなく丸くなっているので、ユラユラします。
赤ワインはユラユラさせるために、わざと少なめに入れました。

無印良品のワインタンブラー

大きいサイズもありましたが、私は手が小さいので、
小さいワインタンブラーにしましたが、ちょうどいい量が入れられます。
手がすべって割ってしまうことがあるかも・・・と思いましたが
手にフィットするので、すべることはないです。

手元が狂って、うまくグラスが取れなかった時も
倒れることがないので、とても便利でいいワイングラスだと思います。
そりゃ、落としたり、当てたりしたら割れますよ。^^;

赤ワインのおつまみは、この記事でご紹介した蒸し黒豆です。
ポリフェノールとアントシアニンをたっぷり取りたいと思います。

赤ワインと黒豆


無印良品でこのワインタンブラーをストックしておこうと
(見た目もかわいいので、食器棚に並べたかった)
また買うつもりで実店舗で探してみたら
もう売ってない・・・ようです。

無印良品ネットストアでも確認したら、やっぱりない・・・。

無印良品さ~ん!このワインタンブラー気に入ってるので
再販して下さ~い!

今は、無印良品期間ではないので、
あえてこの時期に紹介させていただきました。^^





無印良品週間なのでMUJI Cardでお買い物 [おすすめ商品]

無印良品の無印良品週間、ついこの間あったような気がするのですが
また始まってますね。
今回は4月24日(金)~5月7日(木)までです。

私はMUJI Cardを持っていて、5月とお誕生日月の翌月と12月に
それぞれ500ポイントがもらえます。
いつもMUJI Cardを何気なく使っていて、
店員さんが「ポイント使いますか?」と聞いてくれます。
(聞いてくれない時の方が多く、自分から「ポイントありますか?」
と聞く場合が多いです。)

でも、今回はポイントはいつ(何日に)入るのか確認したくて、
さっそく今日、無印良品で買い物をしてきました。
5月1日からポイントが入っているのかどうかを確認したかったのですが
うっかりしていて、3日になってしまいました。
お知らせのハガキが届く時もありますが、今回はありませんでした。

本当は前回の無印良品週間で欲しいものを買ってしまっていたので
今回は特にほしいものはなかったのですが
そういう時は、基礎化粧品のストックを買うようにしています。

無印良品 エイジングケア化粧水

長年、無印良品の基礎化粧品を使っていますが
最近はエイジング用を買うような年になってしまいました。^^;

そりゃあ、私だって年齢的にSKーⅡを使ってみたい。
でも、高すぎる・・・。(汗)
だから、無印良品の基礎化粧品なのです。
とはいえ、無印の基礎化粧品もなかなかいいですよ。
使用感が気に入っています。

この化粧水は、1600円。
いくらになるのかな~と思い、レジに持って行って
MUJI Cardを提示し、このカードで支払うと言うと
「10%引きになるので、1440円になります。」
と店員さんに言われました。
(ムジカードを持っていても、良品週間のみ10%引きになります。)
そこで、5月に入るはずの500ポイントのことを何も言われなかったので
私から「5月の500ポイント入ってますか?」と聞きました。
すると、店員さんは
「500ポイント、ございます。」とのこと。(聞かなくても教えてよ~!)

「その500ポイント使います。」と言ったので
化粧水は940円になりました。かなりお安くなり、ラッキーです。

店員さんに、「5月と誕生日月の翌月と12月に500ポイントが入ると思うのですが、
それぞれ、その月の1日にポイントが入るのですか?」と聞くと
なぜか、その店員さんは怪訝そうな顔をして、
「時期によっても違うので・・・」と
うまい具合に、ごまかされてしまいました。^^;

実は無印良品の店員さんの接客態度、昔からちょっと苦手です。
レジでお会計をする時、「感じのいい人に当たりますように」と
いつも心の中でお祈りします。笑
テレビで無印の特集がある時に出演される社員の方は
感じがいいのですけれど・・・。テレビに出るから態度がいいのは当然?

まあ、今回は10%引きとポイントのWでお安く買えたので良しとします。

今度から、買うものをためておいて、ネットで買おうかな?
(MUJI.netメンバーは税込5,000円以上で配送料が無料になります。
家具などの大物商品やお花などは、MUJI.netメンバーでも配送料がかかります。)

機会があれば、無印良品のおすすめ商品、また載せますね。





スポンサーリンク






nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

私のランニンググッズをご紹介 [おすすめ商品]

私のブログを読んで下さっている数少ない方はご存知だと思いますが、(笑)
ランニング、続けていますよ~! 週2回だけね。
まだ始めて2ヶ月ですが、体力がついたと実感しています。


ランニング(ジョギング)はタダだとよく言いますが、そんなことはありません。
初期費用はけっこうかかります。

まず、ランニングシューズ。
ランニングシューズは、以前記事にしたことがありますが、
必ず必要だとランニング入門書に書いてあったので
続くかどうかわからなかったので、お安いアディダスのランニングシューズを買いました。

>>ヨガをお休みしてランニング 

次にランニングウェアです。
今のランニングウェアは、スポーツ用タイツを履いて、
その上にショートパンツを履くのが主流らしいのですが
あまり走れない私には、この格好は恥ずかしくて・・・。


↑こんなスタイルで走るらしいです。

でも、ジャージすら持ってない・・・。

どんな格好で走ったらいいのか、まわりを調べようと思っても
近所を走っている人は滅多に見かけないし、見かけたとしても、男性ばかり。
男性の方は、トレーニングウェアの上下セット(ジャージ)で
走ってらっしゃる方がほとんどです。

一度だけ女性の方がランニングしてらっしゃるのをお見かけしたのですが
タイツにショートパンツでした。
走り慣れてらっしゃるようで、とてもカッコ良かったです。

やっぱり私にタイツとショートパンツは無理だと思い、
トレーニングウェアやジャージなど数着買いました。

私はヨガを習っているので、ヨガウェアは何着かあるのですが
そんなに個性的なデザインではないのですが
これで走るのは、どうしても違和感があります。
あきらめてジャージ類を買いました。

買ったランニングウェアをお見せしようと思いましたが
私のセンスの悪さがバレるので割愛。笑


せめてランニンググッズを少しだけご紹介。
サングラス、コインケース、ウエストポーチです。

ランニンググッズ

まず、サングラスです。

晴れている時のランニングは、とても眩しいです。
目に良くないので、サングラスをすることにしました。

車の運転をする時、丸くて大きめレンズのサングラスをしていますが
スポーツ用のサングラスって、昔、ツッパリ(←死語?)がつけていたような
縦幅がない、横長のサングラスなんですよね。
品のある上品なランニング用サングラスがほしくて一生懸命探したのですが
やはりスポーツ用は、縦幅がない横長のものばかりなんです。

マラソンの高橋尚子さんが監修されたZoffのランニングサングラスを
イオンに行った時に見てみましたが、約1万円もします。

ランニング初心者の私にサングラス1万円は高いです~。

JINSのスポーツサングラスはもう少しお安いのですが
ちょっとゴツイ感じで、走っているときに気になりそう。
ゴルフやウォーキングにはいいかもしれません。

楽天で探してみて、いいサングラスがありました。

本当はこちらのサングラスが良かったけど、

高いので諦め、

こちらを購入しました。

私はカラーは4Bを購入しました。
商品到着後にレビューを書くと、ハードケース(眼鏡ケース)がもらえます。(画像一番上)

購入後、思ったより色が濃いし、ツッパリっぽくて(まだ言うか)
このサングラスはかけたくないと一瞬思ったのですが
目を保護する為に、思い切って着用してランニングしてみました。


きゃーーー!サングラス姿の私を見ないでー!恥ずかしいー! 誰も見てないって。


サングラスをすると、ぜんぜん眩しくないです!!!すごくいい♪
それに走っているのに、まったくずれない。
これがスポーツサングラスなのですね。感動です。
縦幅がなく、横長なのも、きっと意味があるのでしょう。

もっと早くランニングサングラスをすればよかったです。



続いて、コインケース。ランニンググッズというには変かな?

ランニング帰りに、コンビニに寄ってお昼ご飯を買って帰ることがあるので
ポケットに小銭を入れて走るとジャラジャラいうので、
1000円札を一枚ポケットに入れるか、
片方のポケットに500円玉1枚、もう片方のポケットに100円玉を
入れるようにしていました。

でも、お金を直接ポケットに入れるのは心もとないので
コインケースがほしいと思って買いました。
安くて小さくてお気に入りです。
こちらです。

ちょっと残念なのは、1000円札を四つ折りにして横向きにしても
入らないことです。八つ折りにして入れています。
横の長さがもう少し長くて、縦の長さをもう少し短くしたら
もっとコンパクトになって、私には使いやすかったと思います。



そして、ウエストポーチ。

ランニングを始める時に、家の鍵や携帯電話はどうするんだろうと調べたら
ウエストポーチに入れて走るんですね~。
初めて知りました。

スリムなウエストポーチがいいと思ったので、こちらを購入しました。
ラージを買いましたが、ラージでも大きいと思わなかったので
こちらにして良かったです。
見た目はスリムだけれど、マチがあるので広がります。

このウエストポーチに、携帯電話、家の鍵、コインケースを入れています。



以上、ランニンググッズでした。
他にもソックスや下着も買いましたし、ランニングウェアやグッズで
たぶん3万円ぐらいは使っていると思います。
後は、帽子(キャップ)を買わなくちゃ。

元を取るために、無理しない程度に、頑張ってランニングをしたいと思います。

>>ランニング、何時頃に走りますか?




nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

エコ加湿器は意外とうるおう? [おすすめ商品]

我が家には加湿器がありません。
冬は乾燥しているので肌がカサカサになり、咳が出やすくなります。

ずっとほしいと思っているのですが、電気はあまり使いたくないんです。
こたつで電気を使うし、ガスファンヒーターも電気を使います。
電気代がかかるからというのもありますが、
閉めきった部屋の中で電気をたくさん使いたくないというのもあります。

塗らしたタオルをハンガーにかけたり、
コップにお湯を入れたりして、自分なりに加湿したこともありますが
電気を使わないエコ加湿器を買おうかなと思うようになりました。
自然気化式加湿器とも言うようですね。

楽天で見てみると、エコ加湿器なのに3000円以上もするものがあって
電気使わないのに、そこまで高いのはちょっと嫌ですよねぇ。笑

もしかして、100均(100円ショップ)にあるかもと思って見に行ったら
ありました!
フィルターのような紙を、
水を入れたコップ(コップは自前)に入れるエコ加湿器です。

買おうかと思いましたが・・・。
もうちょっと高級に見えるエコ加湿器がいいと思って止めました。笑

もう一度楽天で探してみて
送料も安いのでこちらの商品を買おうと思ったのですが




たまたま行ったロフトで、これいい!と思ってエコ加湿器を買いました。
こちらです。

エコ加湿器

確か、1000円ちょっとだったと思います。100均のエコ加湿器より、豪華に見えます。笑

下の白い部分に水を入れると、青いフィルターがきちんと湿ります。
フィルターは縮めることができます。
正直、リビングに一個だけおいてもわかりません。わかった上で買いましたけどね。
寝室は狭いので、枕もとのサイドテーブルにおくと
肌のうるおいが良くなったかわかりませんが、
夜中に乾燥して咳き込むということが少なくなりました。
私の場合は、なかなか加湿効果がありました。

エコ加湿器は手作りでもできるようです。
コップにコーヒーフィルターを花びらのように数枚入れたり
フエルトでお花を作ったり・・・。

手先が器用な方は上手に作られてましたよ。
作り方は、検索するとけっこうたくさん出てきました。

私はもう一つ買おうかな~。




スポンサーリンク







タグ:エコ加湿器
おすすめ商品 ブログトップ