So-net無料ブログ作成
ダイエット ブログトップ

少しだけダイエット 太りにくい食べ方知ってますか? [ダイエット]

昨日の夕食後、夫が私に向かって

「あんた、また腹が出てきたね。」と言いやがった教えてくれたので

しかたなく、いつもやっているダイエットをすることにしました。
ダイエットというより、調整という感じです。

私は、甘いもの、ご飯、ビール(発泡酒)のような糖質が大好きなので
すぐお腹や下半身にきてしまいます。

家にいるときでも、気づいたときにはヨガのポーズをしたり、ストレッチをするようにしていますが
これらをやっていても、健康維持にはいいけれども痩せるわけがありません。


夕食は、私は発泡酒とご飯は必ずいただきます。ビールは高いから、発泡酒ね。
でも、調整したい時だけ、食べる順番を気をつけるようにしています。
ご存知の方はとても多いと思いますが、一応書いておきます。


太りにくい食べ方、順番は、

スープや味噌汁(汁物)→ サラダ→ 野菜の副菜→ 肉・魚(たんぱく質)→ ご飯・パン(穀類)

です。

汁物とサラダを逆にしてもかまいません。

最初に生野菜を食べると、酵素や食物繊維のおかげで、ご飯の糖の吸収をゆっくりにしてくれるので
太りにくくなるんですね。
痩せたい場合、太りたくない場合は、最後のご飯を抜くといいのですが・・・私は無理です。量は控えます。

最初にご飯を食べてしまうと、体に吸収されやすく、太りやすくなります。

とは言っても、この食べ方は、ばっかり食いになりますし、行儀が悪いと私は思います。
この食べ順をずっとするつもりはありません。ご飯最初から食べたいし。
少し体重を調整したい時だけにしています。

おかずとご飯をどうしても一緒に食べたい!という時は
おかずを三割ほど置いておいて、ご飯と一緒に食べる時もあります。


発泡酒はどうしてるかというと・・・。
もちろん、最初から普通に飲みます。 ←これが一番ダメなんですよね~。やめたら一発で痩せると思う・・・。

モデルさんもこの食べ順で食べる方が多いそうですね。
私は体重を調整したい時だけにしたいと思います。



スポンサーリンク







タグ:ダイエット
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
ダイエット ブログトップ