So-net無料ブログ作成

ポーラ 美肌県グランプリ2014 美肌なのは何県? [地域]

ポーラから美肌県ランキング2014が発表されました。

1位は三年連続 島根県 です。

2位 高知県

3位 愛媛県

4位 富山県

5位 石川県

6位 宮城県

7位 秋田県

8位 山形県

9位 香川県

10位 岡山県 

(詳しくは、ポーラのHPをご覧下さい。)



このようなランキング、三年もされていたんですね。


テレビの天気予報のコーナーで美肌県ランキングを知ったのですが
なんで天気予報でこの話題?と思いました。

10位以内にランキングしている県は、
中国地方、四国地方、東北地方が大部分をしめています。


気象予報士さんは、

東北地方は、日照時間が短く、
中国、四国地方は、湿度が高めだから

肌がきれいなのでは?とおっしゃっていました。
富山県もランキングしていますが、涼しそうなイメージがあり
肌にダメージが少なそうですよね。

私の住んでいる東海地方は、夏は熱くて日照時間が長く
そして冬は乾燥が激しいから、下位の方なのでは?ということでした。

11位が東京都で意外だと思ったのですが、やはり東京は都会でおしゃれですし、
身だしなみに気をつかいそうですよね。お肌のお手入れもしっかりしてそう。
だから上位なのではないかと思います。

数年前に島根県から引っ越してきた知人がいます。
そういえば、肌がきれいなような・・・気がします。

今度じっくり見てみたいと思います。
何じっと見てるの?って言われそう。笑



スポンサーリンク







ゆるキャラグランプリ2014セントレアの屋外特設会場で開催 ひこにゃんがいない? [地域]

ゆるキャラグランプリ2014が愛知県常滑市の中部国際空港(セントレア)で
今日11月1日~3日まで開催されます。
今日はあいにくの雨になってしまいました。

実は、ゆるキャラにはまったく興味がなかったのですが
9月に彦根城のひこにゃんを見に行った時に、「ひこにゃん、かわいい~♪」と思ったので
少しだけ(少しだけね)、ゆるキャラに興味がわきました。

今朝の東海地方で放送されている花咲かタイムズで、
セントレアのゆるキャラグランプリ2014の生中継があったのですが
ゆるキャラ達は、体にピッタリ合う透明のカッパを着ていて、
それがまたかわいかったです。
雨にぬれたら湿ってしまうので、十分気をつけてね~と思いながら見てました。


ゆるキャラグランプリオフィシャルウェブサイトを見てみると、
ひこにゃんはエントリーしてないんですね。
なんでだろう?と調べてみました。

2010年に彦根市で開催されたゆるキャラグランプリで
(正式にはゆるキャラグランプリは2011年から始まったようです)
ひこにゃんは記名投票の一位になったそうです。つまり、グランプリですね。
一位を取ってしまうと殿堂入りとみなされ、次回からは出場しなくなるそうなんですね。
知らなかった~。

ひこにゃんが会場入りだけでもしていたら、見に行っていたかも。

今年からはネット投票だけではなく、会場投票もプラスすることになったそうです。


※※※ 11月3日 追記 ※※※

グランプリは

群馬県のぐんまちゃんです。おめでとう!



スポンサーリンク







東山動物園に新しいコアラがやってきた♪ [地域]

名古屋の東山動物園といえば、コアラ。
1984年10月25日にオーストラリアのタロンガ動物園から
日本初のコアラがやってきて今年で30年になります。

今日、名古屋市と姉妹都市である
オーストラリアのシドニー市から関係者をお招きして、
コアラ来園30周年をお祝いしたそうです。

30周年記念式典やコアラ30年の歩み、コアラの生態、
コアラ来園30周年特別展などが催されました。

これらを記念して、東山動物園と姉妹動物園である
タロンガ動物園からコアラが寄贈されました。


名前は ティリー ちゃん(メス・4歳)です。


そして今日、式典後に一般公開されました。
(ティリーちゃんの来園は10月8日)
東山動物園のコアラは全部で6頭になりました。

夜7時から、東海地方で放送されている
「視聴者参加型生クイズ お茶の間アンサー!」で
東山動物園の特集をしていました。

コアラの食費、いくらかご存知ですか?





1年で 5000万円! (5頭分)だそうです。


ビックリですよね。

どうしてそんなにかかるのかと言いますと、
コアラはユーカリを食べますが、
無農薬でユーカリ30種類を育て、
また、コアラは好き嫌いが激しいので
少し食べて残して、他のユーカリを食べるのだそうです。

贅沢ですね~!

ティリーちゃんを見に行っても、
どの子がティリーちゃんかわからないと思いますが、
近いうちに東山動物園に行ってみたいと思います。



スポンサーリンク







東海地方は台風一過の青空・・・でも強風 [地域]

台風19号は、今日午前9時に三陸沖で温帯低気圧に変わりました。

東海地方は台風一過の青空が広がっていますが
風がとても強いです。
ベランダに干した洗濯物が強風で落ちたりするので
諦めて部屋干しにしました。

きれいな青空だからと、
徒歩で近所のショッピングセンターに
買い物に行きましたが、
風が強くてコンタクトレンズがずれそうになり、
道に落ちていたゴミが頭をかすっていきました。

油断は禁物ですね。

まだまだ、危険です。
皆様も、くれぐれもご注意下さい。

北日本では、引き続き大荒れの天気になり、
夕方にかけては激しい雨の降る所があるそうですので、
どうぞお気をつけ下さい。

それにしても、今も風が強いです!!!
ビュービュー吹いています。
恐いです・・・!

今日は、このまま家でおとなしくしているつもりです。


フィギュアスケートの高橋大輔さんが
引退を表明されました。

今季、休養されていましたが、
そのまま引退になるとは、とても残念です。
今日の午後、地元で引退を発表、会見されるとのことです。

きっといろいろと考えた上での引退だと思います。
高橋大輔さん、お疲れ様でした。



スポンサーリンク