So-net無料ブログ作成

『第11回 好きな女性アナウンサーランキング』日テレ・水卜麻美アナが2連覇 [芸能]

去年に初めて水卜麻美アナが1位になり、今年も1位になりました。
ORICON STYLEというトレンド情報サイトがランキングを発表しました。

私も水卜麻美アナ、大好きです。

水卜アナは、『ヒルナンデス!』『幸せ!ボンビーガール』『有吉ゼミ』などに出演していますが
私が見ているのはヒルナンデス!だけです。
今年は24時間テレビと志村動物園でも見かけました。

水卜アナは、食べ方がとてもおいしそうだし、コメントも上手。

好きな理由に、「ミトちゃんの笑顔に癒される。かわいい!!」(千葉県/10代/女性)、
「爽やかで嫌味がなく、アナウンサーとしての清潔感があるから」(埼玉県/30代/女性)、
などがありますが、もちろん上記の理由もありますが
私は、水卜アナは、原稿を読むのもとても上手だと思います。
アナウンサーだから当然なのかもしれませんが、高すぎず、低すぎない声で聞きやすいです。

私の住んでいる東海地方のテレビ局の女子アナは、
話している途中で裏声になる人が何人かいて、耳障りな時があります。
その点、水卜アナに限らず、東京の女子アナは声の出し方が完璧だと思います。
さすがキー局で働くだけあって、別格ですね。

滑舌の悪い私は、アナウンサーが滑らかに話されるのを本当に憧れます。

ところで・・・

「かつぜつ」って、パソコンで変換しようとしても、「滑舌」って出ないですよ。
漢字を調べようと思って検索したら、わかりました。
専門用語なので、一部のソフトを除いて変換されないそうです。
試してみて下さいね。



スポンサーリンク







nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

マナカナの三倉佳奈さんが女の子を出産 [芸能]

マナカナの妹、三倉佳奈さんが14日12時45分に
3076グラムの女の子を出産されました。
おめでとうございます。
このような話題は、嬉しいですし、幸せを感じますね。

マナカナちゃん、もう28歳なんですね~!
いえ、十分お若いですけど。

佳奈さんのブログに、出産のご報告として
「初めてのお産は想像以上に大変でしたが、
赤ちゃんの体が出てきて元気な泣き声を聞いた瞬間、
感動で涙が溢れました。」
と書かれていました。
出産前日は、普通に外出されている様子が
載っていました。
お子さんのお話はきっとテレビでも話されると思うので
楽しみにしたいと思います。

姉の茉奈さんのブログも確認してみますと
出産時は、佳奈さんのご主人はもちろん、
茉奈さんとお母さんも一緒に立ち会われたとのことです。

茉奈さんと佳奈さん、
ブログで別々に出産時のことを書かれているので、
両方読むと楽しいです。

姉の茉奈さんのブログに、赤ちゃんを抱っこしている
写真が載っていました。
髪が長いので、茉奈さんが佳奈さんの赤ちゃんを
抱っこさせてもらっているのでしょう。
赤ちゃんを出産された佳奈さんは髪が短いですから。

あれれ?
合っていますか???
マナカナちゃん、どっちがどっちか
わからなくなってきちゃった。
後で読み直して、確認しなくては。[あせあせ(飛び散る汗)]



スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

安めぐみさん妊娠、東MAXさん生放送でコメント [芸能]

安めぐみさんが第1子を妊娠されました。
おめでとうございます。
先日安さんがブログで報告されているのを見て
知りました。

安めぐみさんのほんわかとした雰囲気、
いつも羨ましく思っています。
イライラされたことなんてないのではないでしょうか。
きっと素敵なお母さんになるでしょうね。

夫である東MAXさん(東貴博さん)が
昨日(10月11日)、東海地方で毎週土曜日午前に
生放送されている『花咲かタイムズ
(たぶん、東海地方だけの放送だと思います)で
何か感想を言われるのではないかと思って
ブログネタになるのではと
リアルタイムできちんと見ました!

冒頭で、結婚式の時のVTRが流され、
出演者皆さんに祝福された東MAXさんは
嬉しそうではありましたが
はしゃいだりせずに、笑顔で淡々と話されていました。

「ありがとうございます。まだ男か女かもわからないんだよね~。」と。
こんな感じでした。
(きちんと放送を見てたんですけどね~。わかりにくくてすみません。)

現在、安めぐみさんは妊娠5カ月なので、まだ性別はわからないでしょう。
男の子でも女の子でも、かわいい顔で生まれてきそうです。

ご出産の予定日はいつかといいますと、2015年3月に出産予定とのことです。
赤ちゃん誕生、楽しみですね。
おめでとうございます。


スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

メレンゲの気持ちの新MCに三吉彩花さん [芸能]

先ほど、メレンゲの気持ちを見ました。

新しいMCは、三吉彩花さんになるとのことで
楽しみにしていました。
(今は司会者とは言わないんですね・・・)

実は、先週、高橋真麻さんがMCを終わられて
かなり残念に思っていました。
お話がとてもお上手だし、おもしろいし、綺麗な声だし、
1年で終わるなんてもったいない!もっと続けて!と思っていました。

高橋真麻さんの後の新MC三吉彩花さんは今日10月11日オンエアから
出演されるということで、見てみました。

実は、三吉彩花さんを初めて知ったのですが
とても若くて(18歳!)かわいい女の子ですね。
メレンゲの気持ちの番組スタートと同じ年だそうで
メレンゲもそんなに長く放送してるとは驚きです。

彩花ちゃん、かわいい上に、背が高くて(171㎝)、足が長くて、
とにかくスタイルがいいです。
モデルさんをされていたのもうなずけます。
今は女優もされています。

若さであふれていますが、落ち着きがあります。
きちんとMCをこなしていました。
初めての食レポ、嬉しそうに真面目に表現していて
好感が持てました。

久本雅美さんは、ずっとメレンゲのMCですが
いとうあさこさんもおもしろいので
この二人はそのまま続けてほしいですね。

来週も彩花ちゃんを含めた三人のMCが見られるのを
楽しみにしたいと思います。



スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能