So-net無料ブログ作成
検索選択

アスナル金山の神戸元町ドリアでおひとり様ランチ [金山駅 一人でランチ]

用事が終わって、金山駅に到着しました。
もう午後2時になろうとしています。
とってもお腹がすきました。
しばらく金山駅で一人ランチが続きそうです。

ランチ時間が過ぎているので、飲食店は空き始めていると思い、
アスナル金山の神戸元町ドリアに入ることにしました。
今までに数回入ったことがあります。
神戸元町ドリアはいつ行っても混んでいて、待つんですよね~。
先日入ったロンフーダイニングのお隣にあります。

アスナル金山の神戸元町ドリア


午後2時だから空いてると思いきや、
待っている人はいないものの、ほぼ満席でした。
空いている席が少しありましたが、数分待って二人掛け席に案内してくれました。
キッチンとホールを行き来する扉のすぐそばの席だったので
バタバタと扉が開いたり閉まったりして、ちょっと落ち着かなかったです。

正確な名前は忘れてしまいましたが、
「たっぷりきのこと枝豆の明太子クリームドリア」(税抜き 980円)
そんな感じの名前のドリアを注文しました。
さらに「サラダ・スープ・ドリンクセット」(税抜き 380円)も注文しました。

神戸元町ドリアのたっぷりきのこと枝豆の明太子クリームドリア


こんな感じで熱々な状態でドリアを食べることができます。

神戸元町ドリア

明太子がきちんとわかるぐらいに入っていて、おいしかったです。
残念ながら、溶き卵のコンソメスープはあまり温かくありませんでした。
ドリアが熱々なので、スープがよけいぬるく感じるのかもしれません。

食後にホットコーヒーを持ってきてもらいました。

神戸元町ドリアのブレンドコーヒー

今回、一人だけ落ち着きのない女性店員の方がいて、
ちょっと嫌な予感がしました。
その女性店員さんが食後のコーヒーを持ってきてくれたのですが、
レシートを私の目の前にバンッと音を鳴らして置いて、
コーヒーをテーブルの端っこに置いて去って行きました。
静かに置いて!しかも置き場所が逆だし!と心の中でツッコミを入れました。^^;

神戸元町ドリアは接客などの感想を書くアンケート用紙をテーブルに置いて
「良かったら書いて下さい。」と言われますが、
書いてもあまり改善されないので、今回は書きませんでした。
だから、ブログに書きました。^^;


入店時間 平日の午後2時頃

男女比率 女性8:男性2

お一人様率 20%ぐらいです。
時間をずらせば、一人でもお店に入りやすいと思います。

年齢層 20代~60代ぐらいです。
この時間は、若い子が多かったです。

※メニューや金額等、変更になる場合があります。ご了承下さい。




nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

金山駅のデニーズでお一人様ランチ [金山駅 一人でランチ]

用事が終わって、金山駅に着きました。
ランチは、デニーズに行くことにします。
名古屋駅のデニーズもよく行きましたが、
金山駅のデニーズも以前はよく行きました。
久しぶりに入ってみることにしました。

名駅のデニーズは午後12時前はけっこう空いていることが多いのですが
金山駅のデニーズは、午後12時前でも混んでいることが多いです。
まだ12時になってないけど・・・どうかな?
この日は意外と空いていました。

日替わりランチ(税込678円)を注文しました。
この日は、回鍋肉とアジフライでした。このメニューは初めて食べます。

デニーズの日替わりランチ

回鍋肉は少し甘かったけれど、おいしかったです。
アジフライは、残念ながらあまり温かくなくて、ちょっと生臭い感じがしました。
冷めたというより、中まで完全に火が通ってないような感じでした。
ちょっと残念でした。全部食べましたけどね。

食後にドリンクセット(税込185円)として、ホットコーヒーも注文しました。

デニーズのホットコーヒー

コーヒーカップが大きくなってる~。たっぷり入っていていいですね~。
ファミレスのランチは、お安くて本当に嬉しくなります♪


入店時間 平日の午前11時40分頃

男女比率 女性6:男性4
少し、女性の方が多かったです。

お一人様率 10%ぐらいです。
お一人の方は少なめです。

年齢層 10代~70代ぐらいです。
若い方からご年配の方までいらっしゃいました。
男性は、サラリーマンの方が多かったです。

※メニューや金額等、変更になる場合があります。




nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

岐阜県関市にあるモネの池に行ってきました [お出かけ]

モネの池にやっと行くことができました。
以前、モネの池に行くつもりで郡上八幡城に行ったのですが、
途中の道路が工事中で見に行けなかったんです。

GWにやっと行ってきました。

ネットで見たモネの池の画像は、それはそれは美しくて透明感があって・・・。

でも、実際は、あれっ!?という感じでした。^^;


まずは、途中の道の駅でお昼ご飯です。
そば定食を注文しました。

道の駅で食べたそば定食

見事な穀類同士です。
定食といっても、ご飯がすすむおかずがあると思って注文したのですが
おかずは、切干大根のみでした。
漬物がありましたが、あまりご飯はすすみませんでした。(汗)


さて、モネの池付近に到着!

近くに駐車場がありますが、そんなに大きくないのであまり車は停められません。
路駐しないように、警察官が見張ってらっしゃいました。
GW中だからか、たくさん人がモネの池を見に来ていました。


モネの池です。

モネの池

う~ん、あまりきれいじゃない?
前日が雨だったせいか、水が濁ってる?そうだ、きっと雨のせいだ!

実物よりも写真で撮った方がきれいに見えます。^^;
他の方も同じようにおっしゃていました。
なんとか美しく見えるように撮ってみましたが、私の腕ではどうにもできず・・・。
鯉が何匹か泳いでいるので、狙って撮りたかったのですが
鯉の動きがけっこう機敏なのでうまく撮れませんでした。
なんとか右下に黒い鯉が写っていますが、綺麗な色の鯉もいました。

これは比較的きれいに撮れたと思います。これでも。

岐阜県関市 モネの池

モネの池を見ることができたので、満足した・・・ということにしておきます。

続いて、五郎丸ポーズの大仏様をみるために、善光寺へ移動しました。
車でそんなに時間はかかりませんでした。
善光寺に到着し、五郎丸ポーズの大仏様がいらっしゃいました。




残念ながら、撮影禁止でした・・・。
『撮影禁止』と大きな貼り紙がしてありました・・・。
ネットで画像がたくさん載っていたのに・・・。
最近、撮影禁止になったのかなあ?

モネの池と五郎丸ポーズの大仏様を見る時は、
何かのついでに見に行った方がいいかもしれません・・・。^^;




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

コンビニで買ったゆで卵を食べ比べ [昼食]

お久しぶりです~♪
最近忙しくて忙しくて。(汗)
なるべく、今後もがんばってブログを更新したいと思います。
よかったら、時々見に来て下さいね。

前回、最近のセブンイレブンで買った昼食の記事を書きました。

昼食にご飯を食べると、午後の仕事が眠くて辛いので
血糖値を上げにくくするために、
お味噌汁とサラダを食べてからおにぎりを食べていました。

ここ最近は温かいので、お味噌汁をやめて
コンビニのゆで卵を買っています。
カップ味噌汁よりも、ゆで卵の方が安い♪


まずは、サークルKで買ったゆで卵(税込み73円)です。

サークルKのゆで卵

けっこう卵のサイズは小さめです。きれいに殻がむけます。
ほんのり塩味がしておいしいです。
黄身が少し半熟なのがいいですね。
この塩味、どうやって味付けしてるのかな?
昼食にゆで卵を食べるの初めてです。けっこう元気がでるかも。
さすがたんぱく質!
午後はあまり眠くならずにすみました。


昼食にゆで卵を食べるのがとても気に入ったので
今度は、セブンイレブンでゆで卵(税込み73円)を買ってみました。

セブンイレブンのゆでたまご

サークルKより、卵のサイズは少し大き目です。
同じく殻がきれいにむけて、ほんのり塩味も同じです。
こちらも少し黄身が半熟です。


そして、ローソンのゆで卵(税込み85円)です。

ローソンのゆで卵

サークルKとセブンイレブンのゆで卵よりもほんの少し値段が高いです。

マグネシウム入りとパッケージに書いてあります。
私は、マグネシウムの栄養素はなるべく取りたいと思っています。
でも、マグネシウムのせいかどうかはわかりませんが、
殻をむくと時々白身がついてきて、ちょっとむきにくいです。
白身が半透明とまではいいませんが少しだけ透明感があり、
見た目があまりゆで卵っぽくなくて、ちょっと違和感があるかな~?
大きさは、セブンイレブンのゆで卵と同じぐらいの大きさです。

味に大差はないものの、昼食にゆで卵っていいですね~。
ゆで卵ぐらいなら、家で作って持って行ってもいいですが(さらに安くなるし)
それがなかなかできません。^^;


私はパートで働いているのですが、
昼食は社員の方々と同じテーブルで食べています。

ゆで卵を食べる時、テーブルの端でなるべく静かに
コンコンと小さな音で殻を割るのですが、社員の方々は一斉に私の方を見ます。^^;
最初はちょっとゆで卵を食べにくいな~と思ったのですが
(たかがゆで卵の殻割りで気を使ってしまう)
最近は、社員の方も慣れたのか、私がコンコンと殻を割っても
気にされなくなりました。^^

サラダと炭水化物だけでなく、たんぱく質も必要ですね。
気軽に食べられるゆで卵、しばらくは昼食で食べたいと思います。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog