So-net無料ブログ作成
検索選択

シェラトンワイキキホテルのインフィニティ・エッジ・プールでのんびり [2015年8月ハワイ シェラトンワイキキ]

ハワイに到着してから2日目。
朝食はレアヒラウンジで食べて、その後、シェラトンワイキキ内の
プールで遊ぶことにしました。

私は泳げないので、インフィニティ・エッジ・プールへ行き、
一人でボーっとすることにしました。
シェラトンワイキキホテルのインフィニティプールは有名ですね。

シェラトンワイキキホテルのインフィニティプール


午前9時頃、インフィニティプールのある受付へ家族三人で行くと
「ルームカードキー?」と聞かれます。
そこで、部屋のカードキーを見せると、
大人のみ、手首にテープを巻いてくれます。
そのテープが、シェラトンワイキキホテルの宿泊者という証明に
なるのだと思います。
娘には、手首にテープを巻きませんでした。子供にはないようです。

スタッフが「プール?ビーチ?」とわかりやすく聞いてくれたので、
インフィニティプールは、16歳以上でないと利用できないので
遠回しに「小さな子供は利用できない」と言ってるのかな?と思い、
私は自分を指差して「プール」
夫と娘を指さして「ビーチ」と言いました。
(隣に子供も入れるスライダーがあるプールのヘルモア・プレイグラウンドが
ありますが、その時は夫と娘はビーチに行く予定だったので「ビーチ」と答えました。)
そして、プール用のバスタオルを一人一枚貸してくれました。

スライダーがある子供が入れるプール側にも受付があるのですが、
インフィニティプールのある受付に小さなお子様を連れてこられた日本人ご家族は
スタッフに「コドモ、ダメ。」と言われていました。
見た目でわかる16歳以下は、はっきり断られるので、
小さなお子様がいらっしゃるご家族は、
家族用のスライダーのあるプールの受付でタオルをもらわれたほうが
面倒でなくていいかもしれません。
英語で、「家族用プールに行きます。」とすぐに言えればいいですけどね。^^

そして、夫と娘はそのままビーチへ行き、
私はインフィニティプールのラウンジチェアにバスタオルを引いて
その上に座ってくつろぎました。

インフィニティプールのラウンジチェアの場所取りについての注意です。

私は、インフィニティプールのデッキチェアーに座ってボーっとしたり、
そのまま眠ってしまったりしたのですが、
貸してくれたバスタオルや私物を置きっぱなしにして
場所取りだけをしてなかなか戻ってこないチェアーには、
スタッフは何か札を置いていました。

私の隣のデッキチェアーにも置いていたので、その札をチラッと見てみると
「午前中は1時間、午後は2時間以上場所取りをして戻ってこない場合は
荷物を撤去させていただきます。お荷物はお預かりします。」
と英語と日本語で書いてありました。

バスタオルを置いてチェアーの場所取り完了!と思ったらダメですよ~!
お気をつけくださいね。
隣の方は、ぎりぎり時間内に戻って来らたので、撤去されずに
すんだようです。
よくご存知の方は、札が置かれる前に戻って来られます。笑

そして、もう一つ注意点です。

夫と娘はビーチで遊んで、その後家族用のスライダーのあるプールで
遊んだ後、私がいるインフィニティプールのデッキチェアーに
二人で様子を見に来ました。

娘を見たスタッフが「Too young.」(若すぎる)と私に注意しました。
インフィニティプールに入らなくても、娘のような16歳以下の子は
デッキチェアー周辺にいるだけで注意されます。(汗)
見に来ただけでもダメなんだ~と思い、「Ok.sorry.」と謝りました。
管理はきちんとされています。^^;


さて、前置きがかなり長くなってしまいました。

一番上の画像のインフィニティプールに浮いている、
オレンジ色(画像では黄色に見えますね)のクッションのような浮き輪、
いろんなブログによく載っていたりします。
(ちゃんと自分で撮りましたよ~。^^)

でも、私がインフィニティプールに行った時は、
そのオレンジのクッションのような浮き輪は
いつも浮いていたわけではありませんでした。
スタッフの気紛れで出してくれるのかな?笑

私、オレンジのクッション、乗れませんでした。(汗)
運動神経鈍いし、平衡感覚ないし、グラグラして無理。
一人だから、クッションを抑えてくれる人もいないし、
周りはカップルばかり。
仕方がないので、上から上半身だけ覆いかぶさって乗りました。笑
変なので、すぐにやめました。^^;

午前中は、アクアビクスのようなレッスンをされていて、
その間は、インフィニティプールに入るのは遠慮して、
チェアに座ってのんびりしました。

インフィニティプールと海が一つになって見えるのが売りのようですが
残念ながら、インフィニティプールから海へ出ることができません。
インフィニティプールから下を見てみると、
すぐ海で浜辺がほとんどありません。

ビーチに出たい場合、
ロイヤルハワイアンラグジュアリーコレクションリゾートの方まで
行かなければなりません。
距離は近いのですが、シェラトンワイキキからそのまま海へ出られる
と思っていたので、ちょっと残念でした。

最後に29階のトリプルルームから
ヘルモア・プレイグラウンド(ご家族向けプール) を撮りました。

シェラトンワイキキの家族用プール

近くでは撮りにくかったので、部屋から撮りましたよ。

家族用のスライダーのあるプールなのですが、
思ったより大きくありませんでした。
小学生低学年以下のお子様連れが多く、
娘は、海の方が波が大きくて楽しかったと言っていました。

私は、このプール自体には入らなかったのですが、
体が冷えた時に、すぐそばにあるジャグジーで温まりました。
ジャグジーは老若男女すべての年齢層の方々がいらっしゃり、
のんびり温まることができました。^^






nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

花フェスタ記念公園のコスモス&土岐プレミアムアウトレットに行きました [お出かけ]

花フェスタ記念公園のコスモスまつり

9月20日日曜日、岐阜県可児市にある花フェスタ記念公園に
行きました。

とても久しぶりで、約10年ぶりに行きました。
訪れるのは4回目ぐらいです。

花フェスタ記念公園は、閑散期の入園料は大人520円で
高校生以下の子供は無料で入園できます。
春と秋のバラまつりが開催されている時は
入園料が1000円になりますので、行かれる場合は
HPで入園料の金額を確認された上で行くようにして下さいね。

この時期、コスモスまつりが開催されているとはいえ、
花フェスタ記念公園は、先日行ったダイナランドのゆり園と同様に
お花がきちんと咲いているか、当たりはずれがあります。
何年も前に行った時、バラまつりが開催されている時に行ったにもかかわらず
ガッカリしたことがありました。

でも、ダイナランドゆり園よりお安く入園できるので
もしイマイチであっても、お散歩がてら行けばいいかと思うようにしました。

花フェスタ記念公園到着前に、高速道路から出てすぐの
すき家で昼食です。

すき家 牛丼たまごセット

すき家、久しぶりです。おいしい~♪
私と夫は、牛丼たまごセットの並盛りを注文しました。
娘は、同じく牛丼たまごセットのミニ盛りを注文しました。

すき家は安くておいしくて、お気に入りです。
三人分で、1290円でした。
普通なら、ランチ一人で1290円でもおかしくないですよね?

すき家でお昼ご飯を食べ終わって、
花フェスタ記念公園へと向かいます。車で数分で着きました。

花フェスタ記念公園

この日はとても暑かったです。
閑散期とはいえ、シルバーウィーク中の日曜日だから、
もっと人がいると思いましたが、空いていました。

倒れているコスモスがけっこうたくさんあり、
「台風の影響で倒れてしまいました。申し訳ありません。」と
看板が立てられていました。

残念ですが、仕方ないですね。

花フェスタ記念公園



歩いて行くと・・・。
今度は、黄色とオレンジのコスモスがたくさん!

花フェスタ記念公園 コスモス

マリーゴールドのようなお花ですが、キバナコスモスという品種の
ロードオレンジとロードイエローの二色のコスモスがきれいに咲いています。
約三万株植えられているそうです。

花フェスタ記念公園

とても綺麗でした。

久しぶりに行きましたが、すごく良かったとは思わないにしても
まあまあでしたよ。
1000円だと高いと思いましたが、520円の入園料でしたし、
閑散期なので、こんなものでしょう。

花フェスタ記念公園に2時間弱ぐらいいました。

その後、土岐プレミアムアウトレットへ行きました。
また高速に乗り、20分もかからずに着いたと思います。
アウトレットは、各地にありますが、
私は東海地方や近郊の中では、土岐プレミアムアウトレットが一番好きです。

土岐プレミアムアウトレット


おやつを食べるために、モスカフェに入りました。
モスバーガーのカフェがあるなんて、初めて知りました。
土岐プレミアムアウトレットには、最近できたのかな?
夫はおやつはいらないと言って、一人で買い物に行きました。

土岐プレミアムアウトレット モスカフェ

カップケーキは、モンブランとバナナキャラメルです。
モスカフェ カップケーキ

カップケーキとドリンクのセットを注文しましたが、
カップケーキ-が一つ420円、アイスカフェモカが460円で
セット値引き-40円されましたが、合計840円で
娘はカップケーキ420円とアップルジュース420円で
セット値引き-90円で合計750円、
二人分で合計1590円でした。

高~い! 

お店で食べるおやつって、なんでこんなに高いんでしょうね?^^;
マックカフェのケーキとドリンクは、もっとお手頃価格ですが
モスカフェは高いですね。

昼食の三人分のすき家よりも、モスカフェ二人分のおやつ代のほうが
高くついてしまいました。
たまに食べるお店のおやつは、本当に贅沢したな~と思います。

モスカフェで食べ終わった後、私達母娘もお買い物へと繰り出しました。

土岐プレミアムアウトレットは、花フェスタ記念公園とは
比べものにならないぐらいに、人が多かったです。

やっぱり、お買い物は午後から行くのではなく、
午前中から行かなくては!







nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ハワイでの朝食はすべてシェラトンワイキキのレアヒ・ザ・クラブラウンジで [2015年8月ハワイ 食事]

ハワイの朝食は何を食べればいいの?と思われている方には
参考にならないと思います。ごめんなさい。

でも、シェラトンワイキキのレアヒクラブラウンジの朝食メニューを
お調べになっている方には、参考にしていただけると思います。

今回は、JALパックで申込みをしたので、
レアヒクラブラウンジの軽朝食がついています。
JALパックでなくても、お部屋のカテゴリーの条件によって
レアヒクラブラウンジを利用することができます。
JALパックでもついてない場合がありますので、ご確認下さいね。

レストランとは違うので、クラブラウンジの朝食は種類があまりないのですが
せっかくラウンジが利用できるし、他のレストランで朝食を食べると
高くてもったいないので、4日間すべてラウンジで朝食をいただきました。



レアヒ・ザ・クラブ・ラウンジの朝食メニューです。

スクランブルエッグ
サルサソースのようなピリ辛なトマトソース
ベーコンやソーセージなど(日替わり)
オートミール
味噌汁(飲んでいないので、具は不明)
白米
パン(トースト、デニッシュのようなパンなど数種類)
フルーツ(スイカ、パイナップル)
シリアル数種類
ドリンク(牛乳、オレンジジュース、グアバジュース、お水、コーヒーなど)
ヨーグルト(カップのものもありましたし、自分ですくってかけるものもあり)
※メニューは変更される場合があります。ご了承下さい。

動物性たんぱく質のベーコンやハムエッグは一種類のみで、日替わりでした。
その他のメニューは、毎日まったく同じでした。


ハワイ2日目のラウンジの朝食。
レアヒクラブラウンジの朝食
グアバジュース、カリカリベーコン、スクランブルエッグなど。

夫が食べたパン。味は「普通」とのことでした。
レアヒクラブラウンジの朝食

3日目の朝食。
レアヒクラブラウンジの朝食
これだけしか写っていませんが、ヨーグルトなど前日と同様に他にも食べました。

4日目の朝食。
レアヒクラブラウンジの朝食

5日目の朝食。
レアヒクラブラウンジの朝食
カリカリベーコンは2日目と同じですね。

グアバジュースは毎日飲みました。

ラウンジの食事はいまいちだからと、買ってきたものを部屋で食べたり、
レストランで食べたりする方も多いようですが・・・。

私は、ラウンジの朝食は十分満足しました。

朝食なのでこれだけでOKです。
自宅で食べる朝食より豪華ですから。^^







nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2015年8月ハワイ 私も出会ってしまった!「寄付シテクダサイ」にご用心! [2015年8月ハワイ 番外編]

1日目の夕食をレアヒクラブラウンジで済ましたのですが、
やっぱり少しだけ、しめのご飯が食べたいなあと多い、
ラウンジのある30階から、ローソンのある1階まで
一人でエレベーターで下りました。

夫と娘は、29階の部屋に戻りました。

シェラトンワイキキホテル内の1階にローソンがあり、
スパムむすびでも買おうかな~とお店の中を物色していると・・・。

「スミマセン。」
声をかけられました。

私が振り向くと、30代ぐらいの女性が
「ココニ名前ヲ書イテ、寄付シテクダサイ。」と日本語で言いました。

ノートを差しだされ、見てみると
名前が書いてあり、隣には$4.5などと金額が書いてありました。
何人か名前が書いてありました。


ハワイに行く前に、どなたかのハワイ旅行記ブログで
写真を撮ってもらったら、数十ドル取られた。
レイをかけられて、数十ドル取られた。
などの記事を見たことがあります。

私も気をつけないといけないと思ったら、
まさか、シェラトンワイキキホテル内のローソンで出会ってしまうとは!

私は「寄付できません。」と言うと、
その女性は「少シデイイノデ、寄付シテクダサイ。」
と、何度も言ってきます。

「Sorry.」←なぜか、謝る。^^;
と言って、その女性から離れました。

スパムむすびを2個持って、その女性から逃げるように
レジへ持って行くと・・・。

今度は、レジの女性店員・・・というか、若かったので女子店員かな?
態度がすごく悪いんです。
私の払ったドル札をひったくるように取りました。

寄付しなかったから、怒ってるの?と思ったぐらいです。
(もちろん、寄付して下さいと言った女性とは無関係かもしれません。)

何店舗か入ったABCストアの店員も決して態度は良くないけど、
(ABCストアは、十分、許容範囲の接客態度です)
それ以上にローソンの店員は、目に余るものがありました(涙)。

「寄付シテクダサイ」と言う女性、
ローソンの店員の態度も悪さ・・・
便利だけど、シェラトンワイキキホテルのローソンには
この時一度だけ利用しただけで、二度と入りませんでした。

皆様も、訳のわからない寄付には、ご注意下さいね!

シェラトンワイキキ内ローソンで買ったスパムむすび
ブレてしまいました。

そのローソンで買った、スパムむすびです。
一個$2.5(税別)もしました。高いですね~!

スパムむすびは初めて食べましたが、スパムの塩気がご飯と合って
おいしかったです。

美味しいものを食べると、機嫌がなおりますね。^^






nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ハワイ1日目の夕食はシェラトンワイキキのレアヒ・ザ・クラブラウンジで [2015年8月ハワイ 食事]

ロイヤルハワイアンセンターでショッピングを楽しんだ後、
ブランド物には興味がないので、ほとんどABCストアにいました。^^
シェラトンワイキキホテルに戻ってきました。

この時で、17時半ぐらいでした。
お部屋で少し休憩して、シェラトンワイキキ内にある、
レアヒ・ザ・クラブラウンジへ
夕食替わりの軽食を食べに行くことにしました。

レアヒ・ザ・クラブラウンジでは、軽食を食べることができ、
アルコールも飲むことができます。
今回JALパックで申込みをしたので、
レアヒラウンジを利用することができました。
(JALパックで申し込まなくても、条件によって利用できます。)

JTBで申し込みをすると、同じシェラトンワイキキ内にある
ルアナラウンジ(23階)を利用することができますが、
私達家族が利用したレアヒラウンジ(30階)とは違います。
名前が似てるので、ちょっとややこしいですね。

レアヒラウンジは、シェラトンワイキキが施設として設置しており、
ルアナラウンジは、シェラトンワイキキ内にあるのは同じなのですが
JTBで申込みした方専用のラウンジのようです。

レアヒ・ザ・クラブ・ラウンジ

レアヒラウンジに入るときは、入口でカードキーを差し込むと
ガラスのドアを開けることができます。

受付で部屋の番号を聞かれます。
2965室だったので
「トゥエンティナイン、シックスティファイブ」と言うと
英語で簡単に書けないので、カタカナで書きます。^^;
「お好きな席へどうぞ。」と日本語で言われます。

2回目に利用した時は、「2.9.6.5」と日本語で言いました。
英語でも日本語でもどちらでもいいのですが
3回目は、意地になって英語で言いました。笑
たどたどしい英語でも、スタッフは微笑んで落ち着いて聞いて下さいました。


レアヒラウンジの軽食(夕食)のこの日(1日目)のメニューは、

生野菜(セロリ、人参、ブロッコリー、カリフラワー、トマト)
チーズ(ブルーチーズやカマンベールチーズ、プロセスチーズなど)
クラッカー
温かいお料理2品(枝豆をピリ辛に味付けしたものと鶏肉の手羽元の唐揚げ)
デザート
(見た目がお餅のようなものがありましたが、食べてないので詳細はわからず。)
アルコール(ビール2種類、ワイン赤と白)


窓際のテーブルが空いていたので、こちらに座りました。
ダイヤモンドヘッドがよく見えます。

レアヒ・ザ・クラブ・ラウンジ

ビールはレバーを引いて自分でつぐのですが、
泡ばかりたってしまいましたが、おいしかったです。
四角くて大きいのは、クラッカーで、
薄い生地なので、カリッと食べられて、チーズをのせて食べました。

鶏肉の唐揚げがとてもおいしくて、5~6個食べました。
ハワイでは、ブロッコリーを生で食べるとブログで拝見したことがありますが
カリフラワーも茹でてなく、生でした。
酵素がとれると思って、がんばって食べました。

こちらのラウンジは、飲まない人には物足りないかもしれませんが、
飲むことが好きな私と夫はとても満足し、ビールも軽食も
何度もおかわりしました。

7割ぐらいが日本人観光客で、3割が他の国の観光客だったと思います。

食べ終わったら、ロイヤルハワイアンセンターのフードコートで
ご飯物でも食べるつもりでしたが、
もうお腹がいっぱいになり、こちらのラウンジのみで
夕食を終了しました。







nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2015年8月ハワイ ホノルル到着直後の食事はアサイーボウル [2015年8月ハワイ 食事]

シェラトンワイキキホテルには、通常15時チェックインなのですが、
今回のJALパックでは、午後12時からチェックインできたので
(実際にチェックインしたのは13時半頃)
一度、トリプルルームの部屋に入り、広さや雰囲気を確認しました。

娘がお腹が空いたから、何か食べたいと言いました。
時差のせいか、私はお腹が空いたような、空いてないような、
不思議な感じです。

約15年前、初めてハワイに行った時、
ホノルル到着直後の食事は、デニーズのようなファミレスに入って、
ハンバーガーのセットを食べたような気がするのですが、
その時も時差のせいか、体内時計が合わず、大食いだった私が
半分ぐらいしか食べられなかったような気がします。

ハワイ初日、というかハワイ到着直後、皆さん何を食べるのかなあと
いろいろな方のブログを検索して、食事について調べました。

ガッツリ食べられるブロガーの方もいらっしゃいましたが、
私達はきっとそこまで食べられないだろうからと決めたのが
アイランドヴィンテージコーヒーのアサイーボウルです。
私は、タリーズコーヒーでアサイーヨーグルトボウルを食べたことがあります
夫と娘は、アサイーボウルを初めて食べます。

シェラトンワイキキホテルの隣にある、ロイヤルハワイアンセンターの中に
アイランドヴィンテージコーヒーが入っているので、すぐに行けます。

アイランドヴィンテージコーヒー

さあ、注文だ~。英語で注文するの、ドキドキする~。
行列ができていたので、10分ぐらい待ちました。
ほとんどが日本人でした。
そして、私の番。


私「Two acaibowls,please.」 と注文すると、


スタッフ「アサイーボウル、お2つですね。」


バリバリの日本語で返事してくれました。(汗)


あの~・・・。
私の英語の発音が悪かったから、英語がきっと話せないとわかったのでしょう。
でも、一生懸命英語で注文してるんだから、
OK とか、 YES とか、THANK YOU とか
英語で返事してくれるとうれしいんだけど~・・・。

確かに、注文を受けたスタッフは、見てすぐに日本人ってわかりましたけど~。
日系の方かもしれないと思ったから英語で言ったのに~。
英語で注文したんだから、返事も英語で合わせてよ~。

気を使ってくれたと思うようにします。^^;
隣の列のスタッフは、英語オンリーでした。
そちらのスタッフだったら良かったですね。


こちらのアサイーボウルは大き目のカップに入っているとのことなので
2つ注文して、3人で分けることにしました。
注文後、さらに10分ほど待ちました。
番号札ではなく、ハワイ語が書いてある札をもらって
出来上がったら、呼ばれます。

アイランドヴィンテージコーヒーのアサイーボウル

スプーンは、セルフで取れるので3本もらって、
家族3人でアサイーボウルをシェアーしました。
一つがけっこう大き目です。
お一人で、アサイーボウルを1つ食べている方もいらっしゃいましたが
この時、私達は一人で一つ食べる気力がなかったので
2つの注文でちょうど良かったです。

アイランドヴィンテージコーヒーのアサイーボウル

メープルシロップかはちみつが、アサイーの上からかかっていて甘く、
でも、そんなに甘すぎず、グラノーラがアクセントになっていて
とてもおいしかったです。
サラッと食べることができて、良かったです。

アサイーボウルは、1つ$9.65でした。2つで$19.30です。
ハワイって、税金がかかるんですね。$0.91でした。
州税とは知りませんでした。
合計$20.21でした。

15年前にハワイに行った時は、暑いけどとてもさわやかで
湿気が少なく過ごしやすかったのですが
今回は、台風のせいで、晴れの日が多かったものの、時々不安定で
雨がいきなり降ったりしました。
そのせいか湿気が多く、毎日が蒸し蒸しとしていました。

食べた後は、シェラトンワイキキのプールで遊ぶ予定でしたが
雨が降ってきたので、そのままロイヤルハワイアンセンターの中で
ショッピングを楽しみました。


スポンサーリンク




2015年8月ハワイ シェラトンワイキキホテルのトリプルルームに宿泊 [2015年8月ハワイ シェラトンワイキキ]

このハワイ旅行では、シェラトンワイキキホテルに泊まりました。

シェラトンワイキキホテル

今回のハワイ旅行では、ホノルルのどこのホテルに泊まるか
すごく悩みました。
娘は添い寝をするほどもう小さな子ではないので
ツインルームでエキストラベッドを入れるか、
あるいは、トリプルルームがあるところを探しました。

ワイキキ中心部では、トランプインターナショナルホテルが
素敵だと思いましたが、大人っぽい雰囲気でしたので
娘がもっと大きくなってからでも十分だと思い、やめました。

プールが充実していてビーチにもすぐ行ける
ヒルトンハワイアンビレッジは、ワイキキ中心部から少し離れているので
今回は、止めておくことにしました。
(今思うと、ヒルトンでも良かったかなあとも思います。)

ワイキキ中心部で、プールが大き目でビーチが目の前、
トリプルルームがある、シェラトンワイキキホテルに決めました。
隣に、ロイヤルハワイアンセンターがあるので、とても便利でした。

ツインルームにエキストラベッドを入れることも考えましたが
シェラトンのツインルームは狭いので、
今回4泊するにあたって、あまりにも狭いと毎日辛いので
奮発してトリプルルームを予約することにしました。
カテゴリーは、ラージ・ラグジュアリー・オーシャンになります。

シェラトンワイキキホテルのトリプルルーム

このトリプルルームは、約60平方メートルあり、
広々としていて、快適でした。
おそらく、一つの階に、一部屋しかないと思います。
競争率が激しく、JALパックとJTBの両方のキャンセル待ちをして、
やっとJALパックで予約ができました。

シェラトンのツインルームでエキストラベッドを入れれば
もっと安く旅行ができましたが、
高くなってもトリプルルームを希望し、実際にトリプルにして良かったです。

決して、新しくはないし、スタイリッシュな雰囲気ではないのですが
トランクを三人分開けても、まだまだ余裕があるぐらい広くて
とてもいい部屋でした。
難を言うなら、このトリプルルームはエレベーターから一番遠いことぐらいです。

アメニティは、シャンプー・リンス、ボディーソープはありましたが
歯ブラシと歯磨き粉はありませんでした。(両方家から持っていきました。)
スリッパもないことは、HPを見て調べていたので
JALに搭乗した時にもらえる、使い捨てスリッパを機内では履かず
シェラトンワイキキの部屋で履きました。

部屋のスリッパは、やっぱり必要ですね。
JALの使い捨てスリッパはすごく薄っぺらいけど重宝しました。

JALパックで予約した時は、7階以上トリプルルームということだったのですが
チェックインすると、29階のトリプルルームでした。
私はあまり高層階は望んでいなかったのですが(高所恐怖症なので)
眺めが良かったので、喜んだ方がいいのかな?

ラナイ(ベランダ)の塀(?)が、柵の方が海が見えていいと
書いてらっしゃる方がいらっしゃいましたが
私は、高さがわかって恐いので壁で十分です。^^:
階によって、柵と壁のどちらかになるようです。

シェラトンワイキキ 部屋からの眺め



29階トリプルルームからラナイに出て、撮影しました。

ハワイ シェラトンワイキキ29階からの眺め

ダイヤモンドヘッド、よくわかるでしょう?^^
高所恐怖症なので、さっと撮って部屋の中に入りました。
高層階でなくても、トリプルルームであれば同じような写真が撮れると思います。

シェラトンワイキキのトリプルルームの情報や感想、画像は
調べてもあまりなかったので、参考になれば幸いです。


シェラトンワイキキホテルのフロントです。

シェラトンワイキキホテルのフロント

シェラトンワイキキは巨大ホテルで、1階はお店がいくつかあるせいか、
朝から晩まで、人通りがとても多いです。
落ち着かないと言う人もいましたが、私はにぎやかでいいと思いました。

シェラトンワイキキホテルに泊まれて、とても良かったです。
また泊まる機会があれば、トリプルルームに泊まりたいと思います。^^




nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2015年8月ハワイ ホノルル便JAL往路の機内食 [2015年8月ハワイ 食事]

ほぼ定刻通りの22時05分に、JALはセントレアを離陸しました。

窓から外の写真を撮りたかったのですが
私達家族の座席は、通路を挟んだ真ん中の三列でしたので
撮れませんでした。
でも、トイレに行きやすくて良かったです。
もちろん、エコノミークラスです。

おそらく30分後ぐらいにドリンクサービスが始まりました。
(時間の確認ができなかったので、だいたいの時間です。)

私は、ビールをお願いしました。
夫もビール。
娘は、アップルジュースを飲んでいたかな?

JALドリンクサービス

キリンの一番搾り、おいし~い♪
他の乗客の女性は、ワインを飲んでいらっしゃる方が多かったです。
私はワインより、ビール派なので、
オーダーするのが時々恥ずかしい時があります。
そんなこと言っても、ビールを飲みますよ。^^


そして、ビールを飲み終わった頃に機内食が配られます。
『俺の機内食』です。
この『俺の機内食』は、旅行記を書かれている方のブログを拝見していると
「おいしくない」「マズイ」と書いている方がとても多いです。
私はどう思うかな?

JAL『俺の機内食』

うん、普通。笑

でも、マズくはないですよ!
まずいと言ってる人って、よっぽどの美食家なのでしょう。

飲み物は、またビールをいただきました。

トンカツの中にチーズがはさまっているのですが
(メニューにはトンカツではなくフライと書いてあったような気がします)
手を抜かずによく考えられていて感心します。

容器にアルミの蓋で保温がしてあり、
水蒸気でパン粉の衣がベターとしてるので、
単に焼くだけのソテーにした方がおいしくなると思いました。
ラタトゥイユはおいしかったです。

他のメニューは、うろ覚えですが、
サラダ(トリュフオイルドレッシング)
前菜(海老とグレープフルーツ)
デザート(甘夏キャロットケーキ)
でした。

私は、食事は滅多に残さないのですが、
空港のまるは食堂でセントレア定食を食べたのと、
夜遅かったので、お肉の四分の一とパンを残してしまいました。
まずかったから残したわけではなく
ただ食べられなかっただけですので、
『俺の機内食』のメニュー考案は、これからもがんばって下さいね♪


『俺の機内食』を食べ終わってから、
いつ食べてもいい、ミネラルウォーターとカップケーキ(パン?)が配られました。

JALの軽食

小刻みに揺れていたので、写真がブレてしまいました。

車の中は眠れるのに、飛行機の中って、夜でも眠れないですね。
飛行機が揺れると恐いけど、揺れたほうが眠れます。
1~2時間ぐらいは、眠ることができたと思います。


しばらくすると、機内が明るくなったので
機内食後に配られた、カップケーキを食べました。
私達家族はみんな食べたのですが、まわりに食べている人は
あまりいないように感じました。

そろそろ、ホノルル空港に到着します。

>>ハワイに行ってきました♪英語が話せない私の英会話独学の成果は?
ハワイ入国審査のことを書いています。
>>2015年8月ハワイ セントレア(名古屋)へ JAL復路の機内食 ビリギャルの感想も^^
復路の機内食を載せています。






nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

中部国際空港(セントレア)のまるは食堂で夕食 [外食]

ハワイに行くために、中部国際空港まで行きました。
ハワイ便は夜間発なので、夕食をどうするか悩みます。
中部国際空港からのホノルル行きは、22時05分発です。

機内食を食べたいので、中部国際空港内(セントレア内)で
軽く食べるつもりでしたが、
18時すぎるとやっぱり普通に夕食を食べたいなあと。

機内食は、搭乗後に飛行機が揺れたりすると配られるのが
遅くなると聞いたことがあるので、
搭乗前に、やっぱり空港内で普通に食べることにしました。

軽く食べるつもりだった、スープストックトーキョーはまた次回にでも。
次回はあるのかなあ~?名古屋駅で何度も食べているからいいかな。

まるは食堂は、愛知県に数店舗ありますが
一度もお店に入ったことがないので、入ってみることにしました。
ずっと食べてみたかった、大きな海老フライがやっと食べられる~。^^

ほぼ満席ではあったものの、数分で入店することができました。

メニューを見て、セントレア定食(税込み 1350円)を
私と夫は注文しました。

娘は、『◆お好みの組み合わせからどうぞ◆』と書いてあったメニューから
海老フライ1本(590円)+ご飯・味噌汁・小鉢(420円)
=合計1010円を注文しました。
セントレア定食のお刺身抜きの定食になるわけですね。

セントレア定食です。おもしろいネーミングですね。
中部国際空港まるは食堂のセントレア定食
エビフライとお刺身ははまちかな?小鉢はもずく酢でした。

エビフライは噂通り、大きかったです。
海老はプリプリと言うより、弾力がある感じでした。
タルタルソースをかけていただきますが
これではご飯がすすまないので、ソースを少し、上からかけました。
とてもおいしかったです。^^

軽く平らげて、スカイデッキまで飛行機を見に行くことにしました。

中部国際空港(セントレア)のスカイデッキ

ちょうど飛び立った、飛行機も撮れました。
左上に写っていますが、わかりますか?

セントレアの国際線を利用するのは初めてです。
セントレアができる前までは、県営名古屋空港から
海外に行っていました。

さあ、これから、ハワイへと旅立ちます!


スポンサーリンク




nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ハワイに行ってきました♪英語が話せない私の英会話独学の成果は? [教養]

先日、ハワイ旅行から帰ってきました。
ハワイは約15年前に一度行ったことがあり、今回で2回目です。

ハワイ シェラトンワイキキ29階からの眺め
シェラトンワイキキホテル29階客室から撮りました。
コンデジで撮りましたが、なかなかいい感じでしょう?^^


ハワイ旅行記、簡単に書いてみようかなあ~・・・。
と考え中です。

ハワイに行くにあたって、去年の12月から始めた、
海外旅行の基礎英会話の独学は、私のこのブログを読んで下さっている方々は
よくご存知だと思います。

>>簡単基礎の海外旅行ひとこと英会話を514円で独学始めました

英会話独学は、役に立ったかどうかですね?
先に結果を報告します。



英会話独学は、かなり役立ちました♪
勉強した内容の英語が、けっこう通じました♪



でもですね、日本人観光客が多いハワイだから、私のつたない英語でも
大丈夫だったのだと思います。
日本人観光客がそんなに多くないアメリカ本土や英語圏の国では
やはり私の英語は通じないし、聞き取ることも厳しかったと思います。

旅行中、英語は何を話したか、これから書いていきたいと思いますが
英会話がペラペラと話せる人には、退屈な内容だと思いますので
もしよろしければお付き合い下さいね。

長くなりますので、読んで下さる方だけこちらからどうぞ♪


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行