So-net無料ブログ作成

ラシックのオイスタールームでお一人様ランチ [栄駅 一人でランチ]

名古屋三越の地下からつながっているラシックへ。
ラシックの地下一階は、最近リニューアルされて
アイスモンスターが出店、パンケーキのお店が新しくなり
他のお店も新しくなったので、お昼時を過ぎているのに、
地下はにぎわっていました。

私は、7階と8階のレストランフロアへエスカレーターで行きました。
8階のほうへ上がってみると、オイスタールームがなんとなく
入店しやすそうな雰囲気。入ってみることにしました。

オイスタールーム

カウンター席もありましたが、お昼時を過ぎていたおかげで
私一人で四人掛け席に案内して下さいました。
でも、一人だったせいか、入口付近の席でした。
晴れている日は焼けるのが嫌なので窓際でなくてもいいのですが
雨上がりだったので、窓際の見晴らしのいい席がよかったな~。
一人なのに贅沢を言ってはいけませんね。

私は生牡蠣が大好きなのですが、ビールやワインが飲みたくなるので
高くなってしまうし、昼食にしては贅沢すぎるので
とてもお得なランチメニューのAコース(税抜き 1180円)を注文しました。
選べるメインは6種類だったかな?8種類だったかな?から選べます。
カキフライもおいしそうだったな~。

まず、牡蠣スープとサラダです。

オイスタールーム

店員さんは、「牡蠣のおだしのスープです。」とおっしゃったのですが、
あまり牡蠣の味はわからなくて、普通のお吸い物のようでした。
私が味音痴なのでしょうか?
かきの味はほとんどわからなかったのですが、これはこれでおいしかったです。
サラダはごく普通のグリーンサラダです。

次にメインのオイルベースのパスタです。

オイスタールーム Aコースのメイン

大きいパスタ皿に入っています。高級料理店みたいでおしゃれですね。
この日のパスタの具は、牡蠣以外にタコや海老、ケイパーなどが入っていました。
日によって具が違うようです。
牡蠣は二つだけで、パスタの量も少なかったのですが、
パスタの硬さはアルデンテでちょうど良く、味付けも良くとてもおいしかったです。
オイルベースなので、ペペロンチーノの味付けになっています。

ランチドリンク(200円)を注文しましたが
お腹がいっぱいにならなくて、デザートも追加注文しようと思いましたが、
メニューに載っていなかったので、こちらのお店ではデザートがないようです。
ちょっと残念ですが、牡蠣メインのお店なのでなくても仕方ないですね。

オイスタールームのランチドリンク


入店時間 平日の午後1時半頃

男女比率 女性9:男性1
奥の席はよくわからなかったのですが、たぶんこれぐらいの割合?

お一人様率 10%ぐらい?
たぶん、これぐらい?

年齢層 30代~50代ぐらいです。

※メニューや金額等、変更になる場合があります。ご了承下さい。




nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました