So-net無料ブログ作成

名古屋三越栄店のア・ラ・カンパーニュでお一人様ランチ [栄駅 一人でランチ]

今日のランチは地下鉄の栄駅から名古屋三越まで来たので、
三越かラシックで食べたいと思います。

地下一階からラシックへの通路があるのですが、
その通路の直前にア・ラ・カンパーニュというカフェ(でいいかな?)
があるのですが、空いていたらお店に入ろうと思っていました。
入口がオープンになっているので、空いてるかどうかわかります。
最近はよく混んでいたのですが、今日見ると空いているので
入店することにしました。

二人掛け席に座ると、「お食事ですか?お茶ですか?」と聞かれます。
そういえば、ずいぶん前に入った時も聞かれたなあと思いながら
「食事です。」と言うと、食事のメニューを渡してくれました。

食事と言っても、三種類ぐらいしかありませんが、
その中から、「季節野菜のチーズキッシュプレート スープ付き」
(税込み 1080円)を注文しました。
今日のキッシュの具は、きのことベーコンとのことです。

食後にドリンクとケーキをつけると、約750円ぐらいで
以前食べたことがあり、ケーキはハーフサイズではなくワンカットで
とても満足してすごくおいしかったのですが、
今回は、ちょっと贅沢すぎる気がしたので食事のみにしておきました。

普通にこちらでドリンクとケーキを食べるより
食後にドリンクとケーキを頼んだ方がお得だと思いますが
やはり一人のランチにしては高くなりすぎてしまうので。^^;

季節野菜のチーズキッシュプレートがきました。
スープはオリエンタルスープと言われましたが、コンソメスープっぽいかな?

ア・ラ・カンパーニュ


付け合わせの野菜が多めで、キッシュはほどよく濃厚でおいしいです。

ア・ラ・カンパーニュのキッシュプレート


お隣の席の女性がケーキも食べてらっしゃいました。
おいしそうだったな~。
これからドトールコーヒーで甘い物をちょっと食べようっと。


入店時間 平日の午後1時20分時頃

男女比率 女性9:男性1
50代ぐらいの男性が奥様といらっしゃっていました。
後、幼稚園ぐらいの男の子もお母さんと一緒においしそうに
ケーキを食べていました。

お一人様率 80%ぐらいです。 
お一人でもとても入りやすいです。
店外から店内が見えるので、お客さんが少なければ
余裕で入れますよ。

年齢層 園児~70代ぐらいです。

※メニューや金額等、変更になる場合があります。ご了承下さい。


ア・ラ・カンパーニュで食後にケーキを食べると贅沢すぎるので
地上に出て、徒歩2~3分の栄ガスビルの真向かいにある
ドトールコーヒー名古屋栄店へ行きました

ホットコーヒーMとバームクーヘンで合計410円です。

ドトールコーヒー名古屋栄店

ドトール、好きだわ~♪




nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました