So-net無料ブログ作成

矢場町のアフタヌーンティーティールームでお一人様ランチ [矢場町駅 一人でランチ]

用事をすませたら、午後2時前になってしまいました。
矢場町駅にある松坂屋 名古屋店でお昼ご飯を食べることにしました。
松坂屋名古屋店は名古屋駅にあるわけではなく、
住所は栄だけれども、お隣の矢場町駅にあります。
名古屋の方はよくご存じだと思いますが、
県外の方のために念のため。

はらのキッチンプラスに入りたかったのですが
午後2時前だというのに、満席だったので、
どこに入るか考えるの面倒だったので
はらのキッチンのすぐ上の階にある、
南館3階のアフタヌーンティーティールームに入ることにしました。
アフタヌーンティーティールームは高いとか、
いろいろ文句言ったりしていますが、よく利用しますね。^^;

でも、松坂屋のアフタヌーンティーティールームに入るのは
初めてだと思います。

アフタヌーンティーのランチではいつもパスタを注文していたのですが
一緒にパンがついてくるんですね。
炭水化物同士なので、最近はかなり糖質制限をしていまして、
不本意ながら、マッシュルームサラダサンドを注文してみることにしました。
ドリンク付きで税込み 1350円です。
食後に、ハーフサイズのラズベリーショートケーキ(税込み 290円)も
お願いしました。(合計 1640円)
糖質制限はしているけど、外食ではやっぱり甘い物は食べたいですね。
ドリンクは、いつもアフタヌーンティーという名の紅茶を選ぶのですが、
ここでは食事と一緒に持ってきてもらう方が多いと思いますが、
私はいつでも、アフタヌーンティーティールームでも食後に持ってきてもらいます。

マッシュルームサラダサンドです。

マッシュルームサラダサンド

レタスたっぷり、マッシュルームもサラダだから生です。
薄切りのスモークチキンが数切れ入っているものの、
うん、物足りない。^^; 

サラダを食べ進めていくと、フランスパン(HPにはカンパーニュと書いてあります)が
いくつか入っています。

マッシュルームサラダサンド

おいしいけど、ドリンク付きとはいえ、これで1350円は
やっぱり高いですね。

食後の紅茶とスイーツを持ってきてくれました。

ラズベリーショートケーキ

アフタヌーンティーという名の紅茶とラズベリーショートケーキのハーフサイズです。

あの時みたいではなく、食後にちょうどいいタイミングで
持ってきてくれました。^^
紅茶の色もいい色♪

アフタヌーンティーティールームは、
貧乏性の私にはどうしてもコスパが悪いと思ってしまいますが
また文句を言いつつも利用させていただきたいと思います。^^;


入店時間 平日の午後2時頃

男女比率 女性9:男性1
ご夫婦やカップルなど男性が数名いらっしゃいました。
名鉄百貨店のアフタヌーンティーよりも広く空間もあるので
男性も意外と居心地がいいのかもしれません。

お一人様率 30%ぐらいです。 
女性一人で入りやすいお店ですが、男性のお一人様もお二人いらっしゃいました。
そのうちの男性お一方は、アフタヌーンティーセットをスマホ見たりせず、
本を読んだりせず、落ち着いた様子で品良くお召し上がりになっていました。^^

年齢層 幼児~70代ぐらいです。

※メニューや金額等、変更になる場合があります。ご了承下さい。




nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました