So-net無料ブログ作成
検索選択

栄のラシックのおぼんdeごはんでおひとり様ランチ [栄駅 一人でランチ]

久しぶりに栄にやってきました。一年ぶりぐらいです。
私の住んでいるところからは、名駅の方が便利なので
栄に行くことはあまりないのですが、用事で来ました。

お昼ご飯はずっと入ってみたかったラシックにある
「おぼんdeごはん」へ。

ラシックは11時に開店なので、おぼんdeごはんさんには
一人で入りやすいよう、開店直後ぐらいに着くよう調整しました。

おぼんdeごはん 名古屋ラシック店

今日のランチは・・・。
本日のお肉のランチは、「豚肉とたっぷりきのこのあんかけ定食」です。

おぼんdeごはん 本日のお肉ランチ

あんかけかぁ~。ちょっと嫌だな~。
先日入った、金山駅の梅蘭の焼きそばに入っているあんがちょっと・・・と
思ったので、あまり食べたいと思わなかったのですが、
ランチメニューが一番安いし、魚の気分ではなかったので注文してみることにしました。

ご飯は、黒米入りごはんにしました。
私はコクマイと言って注文しましたが、
(ハクマイが音読みなので、黒米もコクマイだと思いました。)
他の方はクロマイとおっしゃっている方が多かったので
クロマイが正しいのでしょうか?

来ました。わあ~ 盛りだくさんですね~。

おぼんdeごはん

左上の小鉢は、ポテトサラダで黒コショウがよくきいていて
その下は、アスパラガスとブロッコリーの胡麻和えです。
この2つはもちろん、おいしくて、
メインの豚肉とたっぷりきのこのあんかけは・・・。

おぼんdeごはん ランチ

すごくおいしい~!!!

あんかけは変に甘ったるくなくて、自然なとろみです。
豚バラ肉の塊をスライスして揚げてあるのですが
ぜんぜん脂っぽくないです。(脂っぽくても好きです。)
一度、茹でてから揚げてあるのでしょうか?
ちょっとお肉は硬かったけれど、味付けがとてもいいと思いました。
ナスやかぼちゃ、れんこんなどが入っていました。

お漬物やゴマ塩がついていたので、
黒米入りごはんを全部食べることができました。

食後には、ホットコーヒーをお願いしました。

おぼんdeごはん ホットコーヒー

ソーサーがついてない状態でコーヒーがきたのは初めてです。
おもしろ~い!
マグカップなので、けっこうたくさん入っています。

久しぶりに大満足のランチをいただくことができました。
とてもおいしかったです。
本日のランチはドリンク付きで税込み1080円なので、お得ですね。
ランチメニューは平日だけかもしれませんが、おすすめです。
私が食べ終わってお店を出るころには、満席になっていました。

午後2時頃、用事が終わったので、どこかでおやつでもと思ったのですが
昼食が満足したおかげで、そんなにお腹は空かなくて
「まあ、無理して食べなくてもいいか。」と思い、
今回は久しぶりに夕食まで間食せずにすみました。

栄養をバランスよくとると、暴飲暴食が避けられていいですね。^^

それにしても、栄周辺は名駅と違ってお昼時間になっても
飲食店があまり大行列になってるところがないからビックリ!
名駅は平日でもすごい行列ですからね。
この日たまたまかもしれませんが、
これからは、一人でもそんなに早くお店に入らなくてもいいかな?
次に栄で一人ランチの時は、もう少しゆっくりの時間に行ってみようと思います。


入店時間 平日の午前11時15分頃

男女比率 女性9:男性1
お店の雰囲気がナチュラル系なので
男性お一人やグループではお店に入りにくいかもしれません。
男性は、カップルやご夫婦で一緒にいらっしゃいました。

お一人様率 10%ぐらいです。
お一人の方は私の他に、女性があとお二人いらっしゃいました。

年齢層 30代~60代ぐらいです。

※メニューや金額等、変更になる場合があります。ご了承下さい。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました