So-net無料ブログ作成
検索選択

μプラット金山のべろ助(牛たん)でおひとり様ランチ [金山駅 一人でランチ]

用事が終わり、金山駅で乗り換えです。
さて、いつも通り金山駅でお昼ご飯を食べましょう。

昼時を過ぎましたので、飲食店はどこも一人で入りやすそうです。

μプラット金山の飲食店でまだ入っていないお店があります。
ずっと避けていた、牛たんのお店べろ助さんに入ってみましょう。
なぜずっと避けていたかと言いますと、
歯と歯茎が弱い私は、牛たんを噛み切る自信がないからです。^^;

牛タン自体は好きなのですが、焼肉屋さんの牛たんは薄いので
一枚を一口で食べてしまうのですが、
牛たん屋さんの定食の牛たんは厚めなので
一口で食べてしまうともったいないじゃないですか。
噛み切って、何口かで分けて食べたいんですよ。

べろ助 メニュー

噛み切る自信がないので、8切れの牛たんは止めて、
6切れにしておきました。
税込み1300円です。ちょっと高いですね~。


持ってきてくれましたが、牛たんが横に向いちゃってますね。^^;

牛たん炭焼き定食(6切れ)


向きを正して撮り直しました。

牛たん炭焼き定食(6切れ)


まず、テールスープを飲みます。
牛肉独特の臭み(風味)がありますが、私は嫌いではありません。
鶏肉の臭みよりもぜんぜん大丈夫です。
お肉が小さく2切れほど入っていました。お肉は柔らかかったです。

さて、牛たんはどうでしょう?柔らかいかな?歯の弱い私でも大丈夫かな?
まずはそのまま食べてみます。


・・・噛み切れました♪ よかった♪ おいし~い♪

牛たんなので、すごく柔らかいわけではないけれど、
何度かカジカジと噛むと、ちゃんと噛み切れました。^^

甘くてピリッと辛い味噌がお皿にのっているのでつけて食べると
もっとおいしくなりました。

一緒にのっている野菜はキャベツの千切りではなく、浅漬けでした。
程よい塩味で、おいしかったです。
ご飯は麦めしでしたが、白米のように食べやすかったですよ。

テールスープ、浅漬け、麦ごはんはおかわりができます。


入店時間 平日の午後1時半頃

男女比率 男性6:女性4
男性ばかりかと思いきや、意外と女性も多かったです。
牛たん、おいしいですからね。

お一人様率 30%ぐらいです。
私がお店に入ったときは、お一人様は男性ばかりでしたが
後になって、30代ぐらいの女性のお一人様がいらっしゃいました。
私は、一人でもお店に入りやすいと思いました。

年齢層 30代~60代ぐらいです。
私が60代になったら、たぶん牛たんは食べられなくなりそう。^^;
歯が丈夫でうらやましい限りです。

※メニューや金額等、変更になる場合があります。ご了承下さい。




nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました