So-net無料ブログ作成
検索選択

名古屋駅のハーブスでおひとり様ランチ [名古屋駅 一人でランチ]

午前中、ある駅で用事があり、
その後、ランチのためだけに帰宅途中にある名駅(名古屋駅)に寄りました。

「名駅 一人 ランチ」で検索して私のブログにいらっしゃる方が
必ず毎日数人はいらして下さいます。
きっと、私の一人ランチを期待してくださっているはず!
と、勝手に要望されていると勘違いして(笑)
名駅で一人でランチを食べてきましたよ~!!!

名古屋駅についたのが、午前11時20分頃です。

パスタが食べたいな~、どこで食べようかな~とフラフラさまよって
名鉄百貨店メンズ館地下1階にあるハーブスに行ってみることにしました。
ハーブスはアメリカンサイズというか、ビッグサイズのケーキで
有名ですよね。しかも、ケーキ1個がかなり高いです。

ハーブスには、ランチで何度も一人で入ったことがありますが、
11時からのランチサービスは、11時30分になると
行列になっていることがあります。
今日はどうかな?とハーブスのお店の前を見てみると
行列が全くない!珍しい~!

「一人です。」と言うと、4人掛けのテーブルしか空いておらず
「こちらにどうぞ。」とお店の方が言って下さったのですが
さすがに申し訳ないと思い、(これから混むに決まっているので)
「二人掛けの席が空くまで待ってます。」と言いました。
(カウンター席はありません。)
たまたま食器が残ったままの二人掛け席のテーブルを
すぐに片付けてくださって、席に案内されました。

ランチサービス(税込み 1500円)を注文♪

ランチセットではなく、ハーブスではランチサービスと言います。
サラダと数種類の中からパスタ、ドリンク(コーヒー、紅茶、オレンジジュース)、
本日のケーキ(ハーフサイズ)数種の中から選びます。

まず、サラダがきました。
アフタヌーンティーティールームのパンとは違って
サラダなのが嬉しいです。(穀類同士も嬉しいし、余裕で食べられるけど・・・。)

ハーブスのランチサービスのサラダ


そして、パスタです。
今回は、ベーコンとほうれん草のオイル仕立てを選びました。

ハーブスのランチサービス

ほうれん草はあまりないけど、トマトがゴロゴロとのっているのでOK。
ベーコンは厚切りで食べ応えがあります。
ペペロンチーノほど辛くはないけれど、物足りなさはなく、
とてもおいしいです。


デザートのケーキは、ブラック&ホワイトチョコレートケーキを
選びました。ドリンクはホットコーヒーです。
いつも思うけど、ハーフサイズよりちょっと小さいような・・・?

ハーブス ランチのハーフサイズのケーキ

でも、こってりとした甘さのケーキが好きな私は
このチョコレートケーキは満足します。
いつもこのチョコレートケーキが選べるといいなあと思ってお店に入るので
ラッキーでした。

ハーブスで、ケーキとドリンクを注文すると高いのですが
ケーキの値段を考えると、ランチはとてもお得だと思います。


入店時間 平日の午前11時30分頃

男女比率 女性9:男性1
ハーブスのランチで、今まで男性を見たことがなかったのですが
今回初めて男性をお見かけしました。
しかも60代ぐらいの男性のお一人様が別々にお二人、
30代ぐらいの男性が彼女?会社の同僚?の女性とお二人でした。

お一人様率 30%ぐらい。
いつももっとお一人様率は大きく、今回はやや少なめでしたが、
一人で入りやすいお店です。
上記にも書きましたが、60代ぐらいの男性がお二人、
別々にお一人様でいらっしゃいました。

年齢層 20代~70代ぐらい。
年齢層は様々でした。

※メニューや金額等、変更になる場合があります。ご了承下さい。





 
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。