So-net無料ブログ作成
検索選択

さんるーむ(健康自然食)でおひとり様ランチ [名古屋駅 一人でランチ]

用事が終わったのが11時半頃と早かったので、
また名古屋高島屋12階13階にあるレストラン街に行くことにしました。

あいかわらず人が多いですね~。
JRセントラルタワーズレストラン街(名古屋高島屋)は
開店してすぐの11時でないと、一人の場合は好きな店に入りにくいです。

お店を決めずにダラダラと歩いていると、もっと行列が長くなってしまう。
せっかく早くに用事が終わったのだから、さっさとお店を決めよう。

気になっていた、無農薬・減農薬・健康自然食の
安全・安心・健康さんるーむに
入ってみることにしました。
さんるーむは、関東から西に数店舗あります。
私が今回利用したのは、13階にあるさんるーむ名古屋タワーズプラザ店です。

数分待って、席に案内してくれました。

私が注文したのは、「鯵の唐揚げ御膳」(税込み 1274円)です。
さんるーむ

ご飯は、八穀米か、もち米玄米入りのどちらかを選べますが
もち米玄米入りを選び、
とろろか、京風すまし汁かを選べますが
とろろを選びました。

鯵の唐揚げは、レモン汁をかけていただくのかと思ったら
甘酢あんがかかっていました。
さんるーむ
よく見ると、二行目に甘酢あんかけと書いてありましたが
「鯵の唐揚げ甘酢あんかけ御膳」という名前のほうがいいと思うなあ。
実は甘酢あんかけよりも普通の鯵の唐揚げの方が好きなので、わかりやすくしてほしい~。

ご飯の量はそんなに多くないし、もしご飯があまってしまっても
味付け昆布やテーブルに黒ゴマ塩が置いてあるので
とろろではなくて、京風すまし汁を選べばよかったかな?と思いました。
さんるーむ

アジって、あまり身がない魚だと思うのですが
こちらのお店では、ふっくらと上手に揚がっていておいしかったです。

全体的に少ないな~、ご飯も少ないな~と思ったのですが
(ご飯は+100円で大盛りにできます。)
食べ終わって10分ぐらいたつと、満腹中枢が満たされました♪


入店時間 平日の午前11時50分頃

男女比率 女性9:男性1
男性は少なかったです。
ヘルシーなお料理が多いからかもしれません。

お一人様率 20%ぐらいだと思います。
お一人様は、女性ばかりでした。女性は一人で入りやすいと思います。
お一人の方は、40代~50代が多いと思いました。
男性は、お一人でお店に入りにくいかもしれません。
男性のお客様は、家族連れやご夫婦で入店されていました。

年齢層 20代~70代ぐらいです。
幅広い年齢層です。
赤ちゃん連れ、ご夫婦、ご年配の女性グループなどいらっしゃいましたが
私が見た限り、サラリーマンの方はいらっしゃいませんでした。

※メニューや金額等、変更になる場合があります。ご了承下さい。

>>アフタ ヌーンティー・ティールームでおひとり様ランチ 
>>あんかけスパ マメゾンでおひとり様ランチ 
>>CANCALE(カンカル)でおひとり様ランチ 
>>山本屋総本家(味噌煮込みうどん)でおひとり様ランチ
>>トラッツィオーネ ナゴヤ ウィズ カゴメでおひとり様ランチ 
>>若鯱家 (カレーうどん)でおひとり様ランチ&カフェドクリエでおやつ
>>パステリアサポーレでおひとり様ランチ&バターポップコーンのメイプルキャラメルクリスプ
>>ゴールデンハンバーグでおひとり様ランチ


スポンサーリンク




nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました